SSブログ

イミコワ考察ミステリー 不気味な答え・第14話「デスゲーム・第1話」

「あなたたちは自分がいつも正しいと思っている。その正しさが誰かを傷つけるかもしれないと、なぜ考えないのでしょうか」


テレビ朝日/2024年3月1日深夜放送
【脚本】
佐藤周
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

恋は湯けむりの中で・第6話 [恋は湯けむりの中で]

「よーく見たら、あれ? カッコいいかも・・・。そんな、わたしだけが見つけちゃった、その魅力 気づいちゃった(相手がいる)。よしよし、このまま誰にもバレず、わたしからの興味、関心、寵愛、眼差しだけを受け、わたしの愛しか知らずに生きてゆけ。幸せに、そして 生涯 わたしだけのものであれ。そんなふうに、決して誰にも推したくない、むしろ大切に、こっそり しまって、いつまでも隠し持っておきたいような 推しメンならぬ、こそメンが、誰にでも ひとりは いるんじゃないだろうか」



「恋はいつだってタイマン勝負。誰もが独りぼっちで戦ってるんだ。SNSで仕入れた事前情報とか、友達の援護射撃とか、そんなのは遥か及ばないところに、ポンと独り 放り出されて、誰かの心と真っ向勝負しなきゃならない。それが恋愛。待ってるだけじゃ、逃げてばかりじゃ、ダメなんだ」


tvk/2024年3月1日深夜放送
【脚本】
大島智衣
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

PORTAL-X ~ドアの向こうの観察記録~・第8話(最終回) [PORTAL-X]

「その世界のよくないところを反面教師として、自分たちの世界に生かすために(平行世界を)取材するのが、ぼくの仕事です。(中略) (ただし、ぼくが所属する)この世界も大きな失敗を犯しています。失敗をしないという失敗です」


WOWOW/2024年3月1日放送
【脚本】
伊藤峻太
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

白暮のクロニクル・第1話 [白暮のクロニクル]

「デリカシーなさすぎですよ。身長と容姿のことをイジられるなんて、新橋の飲み屋のオッサン以来ですよ」



「おまえ、ノートまとめるのに時間かけて、勉強自体は できないタイプでしょ」


WOWOW/2024年3月1日放送
【脚本】
小山正太/【原作】ゆうきまさみ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

院内警察・第8話 [院内警察]

「ときどき、怖くなるんです・・・わたしって、お母さんのためだけに存在してるんじゃないかなって。あー、逆かな・・・わたしの心配をするためだけに、お母さんが存在してるのか」



「ある研究では、ストレスや情動に関係して放出される交感神経からのノルアドレナリンが、β2アドレナリン受容体を介して、リンパ球の放出を抑制することがわかっている。つまり、『病は気から』という言葉は、あながち間違ってはいないということの証明だ。助かる気がない人間を救うのは、どんな医師でも難しい」



「まえに聞いたことがあって・・・摂食障害でやせた患者が、自分が入院してることを忘れて、検査着のまま自宅に帰ろうとしたことがあったって。川本さん言ってたろ・・・むかしは ぽっちゃりしてたって。ビタミンB1が不足すると、人間は自分が どこにいるのか わからなくなったりする意識障害を起こすことがあるらしい」



茉莉まりは たしかに きれいになったけど、それが、ムリして手に入れたものだったら・・・そこまでしないと いけないんだったら、わたしは悲しいな」


フジテレビ/2024年3月1日放送
【脚本】
諸橋隼人/【原作】酒井義、林いち
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ